2000年11月

FreeDOS(98) アップデート 2000.11.21(Tue)

今回は小稲 雄介さんのご協力により、drivers\timer.asmが移植されました。 詳しい内部資料も同封してありますので、じっくりとご覧ください。
これからも開発に参加していただける皆様のご協力をお待ちしております。

Linux 2.4.0-test11リリース 2000.11.21(Tue)

昨日、Linuxのカーネルのベータバージョンである2.4.0-test11がリリースされた様です。 2.4.0-test10で目立ったバグはほとんどとれたと言うことですので、早々の正式リリースが期待されます。
なお、このバージョンでもReiserFSの2.4.0-test9用のパッチは当たりました。

FreeDOS(98) アップデート 2000.11.20(Mon)

キーボード周りを移植してみました。 まだ正常に動作する段階とは言えませんが、ソースのバグ潰しにご協力下さい。 kernel\console.asmがそのファイルです。

それと、月曜日に恒例のFreeDOS(98)のアップデートをしたら、以前予告した通りこのサイトの更新を12月5日頃まで停止します。 ただ、その間にもバグ報告などありましたらメールかBBSでお知らせ下さい。 ひょっとしたらアップデートするかもしれません。

Netscape 6が正式公開されました 2000.11.20(Mon)

Netscape 6がNetscapeから公開されました。 今回はSilphire's Islandsもこのブラウザで表示確認しました。 注目の重さはというと、本当に私のPCは2ヶ月前に買った物なのか疑いたくなるくらいです。(^^;) ちなみに、ハードディスク上のページです
まあ、FreeDOSのFDのアクセスよりは速いと思います。

FreeDOS(98) アップデート 2000.11.13(Mon)

FreeDOS(98)を新バージョンにアップデートしました。 今回はあまり訂正個所が少ないですが、とりあえず公開です。
主な変更箇所(というかこれしかない)は、こちらです

本当にあまり多くはありません。 というのも、この週末さぼっていたからです。申し訳ない。

お休みのお知らせ 2000.11.13(Mon)

11月下旬から12月5日頃まで、このサイトの更新及びFreeDOS(98)の移植作業をストップさせていただきます。
理由は、学生にとっては地獄の定期試験があるからです。
その間にもBBSにも顔を出しますし、魔が差したら更新するかもしれません。
FreeDOS(98)もバグ情報やパッチを送りつけて頂きましたら、順次対応させていただきます。 FreeDOS動作報告も、若干お返事が遅くなるかもしれませんが、更新すると思います。

Vine Linux 2.1をインストールしました 2000.11.10(Fri)

FreeDOS(98)ネタばかりでもあれなので、日記的な物も書いていく事にしました。
Project Vineから、Vine Linuxの新バージョン2.1のFTP版がリリースされました。 Silphireも早速ReiserFSと共にインストールしてみましたので、後々そのインストールレポートを [Linux]の方に書きます。 ちなみにVine Linux 2.1CRは11月中旬頃(株)Redhatより発売だそうです。

FreeDOS(98)の新バージョンをリリースしました 2000.11.10(Fri)

FreeDOS(98)を訂正しました。 最近はIPL関係を書く事が多いですが、今回もIPL関連です。

主な訂正箇所はこれらの通りです。1.44MBのFDで起動できないバグはまだ原因が特定出来ていません。 次回のリリースは、月曜日になる予定です。

FreeDOS(98)の新バージョンをリリースしました 2000.11.07(Tue)

今回、時間があったので早々と新しくリリースしました。 今回のFreeDOS(98)のアップグレードのポイントは、

とまあ、こんな感じです。 相変わらずカーネル全体が動作するわけではありません。 それでも今回は大きな進歩ですが。
ですがしかし、まだまだIPLは不安定ですので、皆様のご協力と人柱お待ちしております:-)

[Back]

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析