2001年6月

FreeDOS(98)ディスクイメージ公開再開 2001.06.26(Tue)

PC98x1.NETのBBSを見て、慌てて作成しました。FreeDOS(98)のディスクイメージです。T98-Next 10th betaとNP2 ver 0.29mでの動作を確認しています。カーネルは2001.05.07版で、シェルは2001.06.15版です。相変わらず起動途中に止まるので、その辺注意して取り扱って下さい。
ちなみに、このディスクイメージに収録されているカーネルは、デバッグ段階のカーネルを収録してありますので、デバッグメッセージがやたらとでます。このあたりは、ディスクドライバ関係のデバッグの賜物ですので、分からなくてもとりあえず見てみて下さい。

FreeDOS(98)ディスクイメージ

FreeCOM(98) アップデート 2001.06.15(Fri)

FreeCOM(98)をアップデートしました。今回でやっと、dirコマンドのバグが消えたようです。しかし、この間FreeDOSのbug trackを見てきたのですが、FreeCOMのdirのバグは結構多いようです。
もう一つ、すずさんのFreeDOS Jも更新してあります。これでpauseコマンド等で改行されなくなります。

引っ越しました 2001.06.15(Fri)

いきなりですが、引っ越しました。というより、前のところを追い出されました。新しいアドレスはhttp://finito-web.com/silphire/になります。リンクにバナーを使っている方は、URLを変更しておいて下さい。

FreeCOM(98) アップデート 2001.06.08(Fri)

久しぶりのアップデートです。現在FreeCOM(98)で採用しているバージョンはβ版なので、出来れば早めに本家FreeCOMのバージョンアップを望みたいのですが、なかなかそうもいかない様です。
さて、今回は以前に指摘されていたdir /pのバグを修正しました。これで、余計にスクロールしてしまうということがなくなると思います。

FreeDOS kernel 2024c リリース 2001.06.08(Fri)

数日前に、FreeDOSの新しいカーネルが発表されていました。 今回のリリースには、LBAのサポートは付属していません。LBAを利用している人は、2024BMを使う必要があります。 今回の変更点は、以下の通りです。
Fixes

Added 相変わらずいい加減な訳で申し訳ありません。おかしいところがあったらご指摘下さい。

[Back]

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析