FreeDOS kernel 2025 2001.09.27(Thu)

カーネルのbuild 2025がリリースされました。Bart Oldeman氏のサイトからダウンロード出来ます。 そして、お決まりのHISTORYの訳です。

さて、これでこれから新しいカーネルを使って移植を進めていきます。

FreeDOS kernel 2025 test公開 2001.09.25(Tue)

from 本家:
9/22にカーネルの2025のテスト版が出ました。Bart Oldeman氏のサイトには直接のリンクはありませんが、本家の方にはリンクがあります。ダウンロードはこちらからどうぞ。
久しぶりにHISTORYを訳してみました。後半の方は面倒になったのでいい加減ですが、あまり間違ってはいないと思います。

個人的にはほとんど訳語の統一をしていないのが気になるところ。
話は変わりますが、2024hを元にして作られた低水準ディスクドライバが完成しました。ただ、まだテスト用のプログラムを作っていないので、公開は先になると思います。

Open Watcom公開 2001.09.18(Tue)

9/15(Sat)に、The Open Watcom Projectにて、Watcomの新バージョンの11.0/cの公開が始まったようです。
ちなみに、ダウンロードはFTPからだそうです。

kernel 2024対応FLOPPY.ASMテスト公開 2001.09.10(Mon)

内部的な話で申し訳ないのですが(というよりひょっとしたら私しか分からないかも…)以前予告していた通り、2024に対応させたFLOPPY.ASMを作成しました。まだ未テストで、実装していない機能もありますが、よかったらソースを読んでみてください。でも、ほとんどコメントレスなので読みにくいかも

[FLOPPY.ASMのダウンロード]

FreeCOM(98) アップデート 2001.09.04(Tue)

サイトの更新自体久しぶりです。今回は、8/15にリリースされていた0.83 beta 28用のバイナリを作成しただけです。ただ、日本語パッチがまだ出ていないので、beta26の物を流用しています。
話は変わりますが、この間Vectorに行ってみたら、なんと新着のMS-DOSソフトが一つもありませんでした。あまりにも寂しいので、夏の間に作ったソフトウェアを公開する事にしました。Vectorへのアップロードが終了したら、[Download]にリンクを貼ろうと思います。

[Back]

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析